カテゴリー別アーカイブ: 未分類

我が家の旅行計画

私の主人は造園業を営んでいます。
冬は雪の為に木の枝が折れないように、雪吊りという作業をするのですが、12月に雪吊りの作業が終了すると、1月、2月は完全休業となります。

なので、これを機会にどこか旅行に出掛けたいと、最近計画を立て始めました。
それというのも、私は6月まで仕事をしていた為、休業の時期も平日に旅行なんて出来ませんでした。
長女も来年から小学生なので平日に休んで旅行が出来るのは、この1月、2月が最初で最後になるかもしれないのです。

行き先は、やっぱり子供の行きたい所が優先になります。
ディズニーランドかUSJにしぼられました。
どちらも平日でも混雑しているとは思うのですが、子供達は以前より行きたい行きたいと連呼しているので、主人、義母を、どうにか説得して、どちらかに行きたい と思っています。

主人が行きたくない理由は、我が家には年長の長女、年少の長男、3ヶ月の次女がいるので、今行かなくても、もう少し大きくなってから行けばいいのではないかと言うのです。

でも、そうすると、平日に学校を休んでまで旅行には行けないし、混雑時にしか行けなくなります。
ただでさえ、混雑が嫌いな主人が、混雑時に混雑する所へ連れて行ってくれるとは思えないのです。

旅行は毎回楽しみなのに、計画はいつも私が主人、義母を説得しながら立てないといけないので少し憂鬱になります。

ですが、子供達の念願の為に、また最高の笑顔を見る為に、この旅行計画を何としてでも成功させられるように頑張ります。

サエルクリーム

ニ対二のデート

二対二でお見合いパーティーや紹介などで知り合った女性と遊ぶ事は前はよくありました。

例えば、ナンパで知り合ったカフェ店員さんですが、最初みんなでと言ってたので二対二と言う組み合わせが必然的に提案されました。

私がお笑い芸人、友人がマジシャン私がナンパした人はカフェ店員でその友人もカフェ店員でした。

カラオケで三時間パックとかして本当に盛り上がりました。
しかもあれは夜中だったと思います。

二対二だからこそ次の1対1のデートに持って行くことができたし本当に楽しかったです。

生まれて初めて二対二ができたのは2002年の3月くらいだったと思います。

お相手はお見合いパーティーで知り合った方とラーメン屋からのカフェからのカラオケ行きました。

私の車でどれも行きましたが、初々しい感じの女性との遊ぶ会は楽しくてすごくドキドキしていました。

友達の紹介で知り合った女性2人と私の友人で無国籍料理のお店へ行った時は本当に盛り上がりました。

2002年の8月でした。
当時は皆さん20代ですし、ヤングな話題で盛り上がりまくりでした。

二対二は単なるデートではあり得ない楽しさが満載だと思います。

私の第二の家族。

学生の時にアメリカに短期留学をした。
大学の留学制度で行ったので大学は休学という形にならなかった。

その留学で私は2家族の家に泊まる事になった。
最初の家は、あまり言葉を理解しない私にすごくイライラしているのがわかった。
そしてある日買い物に出掛けた時に私用の洗剤などのお金を出せと言われた。
私はその時出したが、後から考えると留学費用にそういった類いのものは含まれていると思った。
引率の先生に相談すると、先生も驚いておりホストチェンジを勧めてきた。
確かに私はその家族と合わないと感じてはいたが次のホストはもっと最悪だったらと不安だった。

しかし次の家族は最高だった。
私の事を本当の家族のように扱ってくれたのだ。
誕生日は盛大に、夜ご飯は一緒に作る、テレビも一緒に見るなどとても距離を近く感じた。
今でもFacebookや手紙でやりとりをしており、毎日のように思い出す。
次に会えるのが楽しみである。

シャンプーは合っているか

私の頭皮は、市販のシャンプーを簡単に受け入れてはくれない。

酷い時にはフケや痒みが止まらず、匂いだってキツイものがある。

女の子だというのに。

この間、彼氏が不意に私の頭の匂いを嗅ぎ、怪訝な顔をした事を見逃さなかった。

その後そっと、自分の頭に手を押しつけ、その手の匂いを嗅いでみた。

あまり良い匂いとは言えない。

最近変えたシャンプーが頭に合っていないのかもしれない。

もっと、良い匂いのシャンプーを使いたいのに
痒みが酷くてそうもいかない。

綺麗になりたいと思いつつも、まずは頭皮が健康でいてくれなくちゃ
綺麗にはなれないのかもしれない。

そこで、ネットでいろいろと調べて見たところ発見したのが
ヴェフラ モイストクレンジングシャンプーという商品。

このシャンプーはネットでしか買えないし、市販のシャンプーと比べるとかなり高価なんだけど、ダメージケアとパサパサ髪にうってつけみたいなので、思い切ってみた。

届いたシャンプーを使ってみて・・洗い上がりのギシギシ感はなく、なかなかの感触。

驚いたことにフケや痒みもかなり改善された気が!

香りもフルーティーでまんざらでもないので、一本使い切ってみることに。

使い切ってみた感想として、私の頭皮や髪にはピッタリだったみたい。

今は気に入ったので、リピートしてるけど、自分にあったものに出会えるまでいろいろと試してみないとダメだと思い知った私です。