初のスノーボード

先日、スキー場で滑ってきました!
スキーは小さい時に、少しやったことがあったのですが、今回は初挑戦のスノボです。

まず、起き上がれない。
イメージにあったのは、かっこいい感じに横を向いて滑っている映像しかなかったので、びっくりしました。
起き上がろうとしては、転び、お尻を打ち・・・。

友人の勧めでお尻パットを履いていて本当に良かったと思いました。
私のお尻は守られた。

なんとか起き上がれるようになってからも、リフトに乗るなんて、もっての他で、地道に練習用コースを登ってはよたよたと滑る練習を3時間ぐらいしました。

しかも、滑り終わり立ち止まろうとすると、転び、お尻を打つ。
お尻パットを履いていても、ちょっと痛かったです。

初心者だし、こんなもんかなーと思いながらも、少しはかっこよく滑りたいと思い、なんだか久しぶりにできないことを一所懸命に練習するっているのを遊びの中でやりました。

友人にたくさん助けてもらって、なんとか最後にはリフトに乗って、滑り降りることができました!もう、本当に感謝です!
また来シーズンも行きたいな、もっと滑れるようになりたいな、と今から楽しみです。

そして、筋肉痛がとても痛いです。