我が家の旅行計画

私の主人は造園業を営んでいます。
冬は雪の為に木の枝が折れないように、雪吊りという作業をするのですが、12月に雪吊りの作業が終了すると、1月、2月は完全休業となります。

なので、これを機会にどこか旅行に出掛けたいと、最近計画を立て始めました。
それというのも、私は6月まで仕事をしていた為、休業の時期も平日に旅行なんて出来ませんでした。
長女も来年から小学生なので平日に休んで旅行が出来るのは、この1月、2月が最初で最後になるかもしれないのです。

行き先は、やっぱり子供の行きたい所が優先になります。
ディズニーランドかUSJにしぼられました。
どちらも平日でも混雑しているとは思うのですが、子供達は以前より行きたい行きたいと連呼しているので、主人、義母を、どうにか説得して、どちらかに行きたい と思っています。

主人が行きたくない理由は、我が家には年長の長女、年少の長男、3ヶ月の次女がいるので、今行かなくても、もう少し大きくなってから行けばいいのではないかと言うのです。

でも、そうすると、平日に学校を休んでまで旅行には行けないし、混雑時にしか行けなくなります。
ただでさえ、混雑が嫌いな主人が、混雑時に混雑する所へ連れて行ってくれるとは思えないのです。

旅行は毎回楽しみなのに、計画はいつも私が主人、義母を説得しながら立てないといけないので少し憂鬱になります。

ですが、子供達の念願の為に、また最高の笑顔を見る為に、この旅行計画を何としてでも成功させられるように頑張ります。

サエルクリーム