ハマった物。

この前、頂き物のミックスナッツを食べていました。
6つくらいの小袋になっていて、色々な種類のナッツが入っている物です。
もともとピーナツ系は大好きなのですが、自分ではこういうものをあまり買わないので、もらってラッキー☆と思って食べていたんです。

1袋にはそんなにたくさん入っていませんが、なにせ塩気が強いので食べ過ぎには注意していました。
でも塩味ってどうしてあんなに美味しく感じるのでしょう・・・。
ついつい手が伸びてしまうわたし。
今まで自分で買って食べることのなかった物なのに、ハマってしまいました!
でもこれでは6袋もあっという間に終わってしまうと思い、袋を開けて、小ビンに入れることにしました。

ちょっと食べたい時に、ビンから何粒か取り出して食べています。
減る量が見えて、自分的には食べ過ぎ防止になっている気がするので、これならいいかな?と自己満足しています(笑)