気になるパンツ

一人での買い物ついでに、とあるパスタチェーンのお店で食事をしていた時のこと。

斜め前の席に20代位のカップルが来て、向かい合って座りました。

平日のお昼過ぎの時間帯で、2人ともカジュアルな服装だったから、学生さんなのかと思われます。

彼氏の方はなんとなく、昔のトレンディドラマに出てた頃の石田純一を思わせる雰囲気があり、
ちょっと古臭いんだけど、育ちはいいようなそんな感じ。

ちょうど目に入る位置にいるし、特に見るでもなく2人を見てたのだけど、ある事に気づいてから、がぜん気になるようになってしまいました。

ある事というのは、その彼氏が履いていたボトムスのことなのです。

結構、暑い日だったので、その彼氏は膝上くらいの長さのショートパンツを履いていました。

それはいいのだけど、そのショートパンツの素材が、ファーというかボアというか、ぬいぐるみに使われるような毛足の長い素材だったんです。

しかも色がレインボー。

トップスは普通にポロシャツだったので、その対比がとんでもなくミスマッチ。

内心「そのパンツはないだろう?」とぼやいたのは秘密(笑
それにしても私が彼女だったら、そんなパンツを履くのは拒否するところだけど、あの彼女さんは気にならないのかなぁ。

もしかしたら、私が古いだけで今の流行の最先端なのかもしれない?
っていうか、あんなパンツ履いてる人、他には見たことないけどどこで売ってるんだろう?
よそ様の彼氏の履いてたパンツ一つで、色んな事が頭をよぎった出来事でした。