初めての一蘭

結婚するまでは、全くラーメン屋さんにこだわりも興味もなく、近所とかのラーメン屋さんにしか行ったことがなかった私を、色々な所に連れ出して食べさせてくれる夫。

今回は初めて『一蘭』さんに連れて行ってくれました。

食券を買うのはよくあるけれど、空席の案内板があるとはビックリ!
というか、何で空席の案内が必要なの?という疑問はすぐに解決。

個室みたいに仕切られている席にビックリ。

なんだか図書館の自習室思い出します。

夫と並んで座ると、テーブルにはオーダーシートが。

濃さやこってり度、麺のかたさなどがこれ一つで頼める!
これは便利。

呼び出しボタンでオーダーして、待つことすぐにラーメン到着。

細麺にこってり豚骨が美味しい!
あっという間に完食。

どんな量が来るのかわからなかった私は、替え玉の食券は買いませんでしたが、現金を用意して、箸の袋で追加オーダーも可能との事で、半替え玉をオーダー。

うちの夫は2度目の替え玉にゆで卵にキクラゲをオーダー。

冷静に考えると、なかなか高いラーメンになってしまうけど、それでもまた行きたくなってしまってる私。

仕切りで他のお客さんや、従業員さんにも顔も見られないので、好きなだけ替え玉も出来るから、特に女性でも行きやすいと思います。

極端な話、女性一人でも全く問題ないです。

あまり豚骨ラーメンは食べない私ですが、また近いうちに食べたいなと思うラーメン屋さんでした。