月別アーカイブ: 2014年10月

気になるパンツ

一人での買い物ついでに、とあるパスタチェーンのお店で食事をしていた時のこと。

斜め前の席に20代位のカップルが来て、向かい合って座りました。

平日のお昼過ぎの時間帯で、2人ともカジュアルな服装だったから、学生さんなのかと思われます。

彼氏の方はなんとなく、昔のトレンディドラマに出てた頃の石田純一を思わせる雰囲気があり、
ちょっと古臭いんだけど、育ちはいいようなそんな感じ。

ちょうど目に入る位置にいるし、特に見るでもなく2人を見てたのだけど、ある事に気づいてから、がぜん気になるようになってしまいました。

ある事というのは、その彼氏が履いていたボトムスのことなのです。

結構、暑い日だったので、その彼氏は膝上くらいの長さのショートパンツを履いていました。

それはいいのだけど、そのショートパンツの素材が、ファーというかボアというか、ぬいぐるみに使われるような毛足の長い素材だったんです。

しかも色がレインボー。

トップスは普通にポロシャツだったので、その対比がとんでもなくミスマッチ。

内心「そのパンツはないだろう?」とぼやいたのは秘密(笑
それにしても私が彼女だったら、そんなパンツを履くのは拒否するところだけど、あの彼女さんは気にならないのかなぁ。

もしかしたら、私が古いだけで今の流行の最先端なのかもしれない?
っていうか、あんなパンツ履いてる人、他には見たことないけどどこで売ってるんだろう?
よそ様の彼氏の履いてたパンツ一つで、色んな事が頭をよぎった出来事でした。

夏休みも後わずか

長男の夏休みも残り2週間とちょっととなりました。

始まる前は、体力のあり余る長男、そして6か月の長女と24時間一緒・・・どうなることかと思いましたが、お友達の協力もあり、毎日楽しく過ごせています。

ですが、私、日中子供と一緒に遊びすぎて、子供の寝かしつけと一緒に寝てしまうことが多々。

全然自分の時間がとれておりません。

娘が生まれたので、ワンピースでも作ってあげたいなぁと思うのですがなかなか時間がとれず。

長男の夏休みが終わるまでには1着完成を目標に頑張ってみようと思います。

何よりも、4月から幼稚園に通い始めた長男のたくましさをこの夏休みに肌で感じています。

毎日のようにセミの抜け殻をあつめ、虫取り網を持って虫を追い掛け回しています。

私の体力はすでに長男に負けつつありますが、残りの夏休みも夏バテすることなく、楽しく過ごせたらいいなぁと思っております。

初めての一蘭

結婚するまでは、全くラーメン屋さんにこだわりも興味もなく、近所とかのラーメン屋さんにしか行ったことがなかった私を、色々な所に連れ出して食べさせてくれる夫。

今回は初めて『一蘭』さんに連れて行ってくれました。

食券を買うのはよくあるけれど、空席の案内板があるとはビックリ!
というか、何で空席の案内が必要なの?という疑問はすぐに解決。

個室みたいに仕切られている席にビックリ。

なんだか図書館の自習室思い出します。

夫と並んで座ると、テーブルにはオーダーシートが。

濃さやこってり度、麺のかたさなどがこれ一つで頼める!
これは便利。

呼び出しボタンでオーダーして、待つことすぐにラーメン到着。

細麺にこってり豚骨が美味しい!
あっという間に完食。

どんな量が来るのかわからなかった私は、替え玉の食券は買いませんでしたが、現金を用意して、箸の袋で追加オーダーも可能との事で、半替え玉をオーダー。

うちの夫は2度目の替え玉にゆで卵にキクラゲをオーダー。

冷静に考えると、なかなか高いラーメンになってしまうけど、それでもまた行きたくなってしまってる私。

仕切りで他のお客さんや、従業員さんにも顔も見られないので、好きなだけ替え玉も出来るから、特に女性でも行きやすいと思います。

極端な話、女性一人でも全く問題ないです。

あまり豚骨ラーメンは食べない私ですが、また近いうちに食べたいなと思うラーメン屋さんでした。