月別アーカイブ: 2014年4月

交換条件。

 スマホの中の要領(写真や動画)がだいぶ増えてきたので、パソコンに入れようと思いました。
しかし私は以前、パソコンとスマホをつなげると、なぜだかスマホの中のデータが全て消えてしまいショックを受けた経験がありました。
今回は、そんなことがないように、電子機器の操作が得意な兄に教えてもらいならが作業を行うことにしました。

 まず、休日で寝ている兄をたたき起こすところから始まります(笑)。
「作業の仕方を教えてもらったらプリンを買ってくる」という交換条件を伝えるとあっさり教えてもらえることに。
(いつもなら、こういうめんどくさいことは断られます笑)すると兄は私がトイレに行っている間にぱぱっと操作をしてしまっていました。
私が「ちょっと~!私見てなかったら、次にまた兄ちゃんに手伝ってもらう事になるじゃん!」と伝えると、兄はむすっとしてしまい、「じゃあ、もうやんない」と言って、その場から立ち去ろうとしてしまいます。
私は「うそです!」とすぐに伝えると、兄はパソコンの前に座りなおってくれ、作業をしてくれました(笑)。

 無事にスマホからパソコンにデータを移す事ができましたが、やり方がまた分からないので、また兄に手伝ってもらうことになりそうです。


私はあといくつ兄にプリンを買わなければいけないのだろうか、とか思ってしまいます(笑)。

素敵な香りが大好き

 いい香りが大好きな私。
芳香剤や柔軟剤など香りを放つものにはとてもこだわっています。
芳香剤は大体期間限定の香りを興味本位で買うのですが、柔軟剤は大体決まっています。
ダウニーは香りがとても強くて個人的には好きです。
中には香りがきつすぎて苦手だという人もいるのですが、納得できるくらいの香りの強さです。
また、外国製の物で容器がオシャレだったので買ってみた柔軟剤は私の大好きなバニラの香りがして、お気に入りなのですが、どこでも売っているものではないので手に入れにくく残念です。
柔軟剤好きの私の中で一番好きなものはレノアです(^o^)清潔感が感じられる香りで強すぎず、ほんのり香るので、服を着ていてとても気持ち良い気分にさせてくれます。
彼もレノアはお気に入りで、服からレノアの香りがすると嬉しそうな顔をします(笑)
 これからも柔軟剤の新作がどんどん発売されると思うので、どんな香りに出会えるかがとても楽しみです。

妻と冷蔵庫

我が家の冷蔵庫はたまになぜ?と思うものが入ってることがあります。
分かってます。入れてる犯人は妻です。

妻はちょっと抜けてるというか、おっちょこちょいというか
慌てんぼうなところがあります。

なので入れた本人でもたまにびっくりしていることがあります(笑)

我が家はコンロ、シンク、調理スペース、食器棚、冷蔵庫の順で置いてあります。

朝のバタバタした時間、妻は朝ごはんの支度に私の弁当作り、ありがたいものです。
さてさて、水を飲もうと冷蔵庫を開けると…

弁当用の箸箱  うーん、今日も冷えてる! じゃなくて、

あれ~箸箱がない~と探す妻、静かに渡してあげる私、見つかってよかったです。

他にも、何も入ってない食器や、錠剤の薬、冷やす必要あるのか?と思うようなものも
一番びっくりしたのは車のキー、なぜ?と思い聞くと
買い物してきたモノを片づけてそのまま一緒に入れたのでは?と妻も疑問形(笑)

ちなみに我が家の冷蔵庫、上から冷蔵、野菜、冷凍の順になっています。
最近よく野菜室でウィンナーを見かけます。
この間は冷凍庫でキャベツがカチコチになっていました。

今後も我が家の冷蔵庫に何が入るかちょっとだけ、ほんのちょっとだけ楽しみです。